2020年8月23日日曜日

サケのパイ Salmon Quiche

 お昼ご飯用に、蒸したサケの切り身の残りでキッシュを作りました。

Made a quiche for lunch with the leftover of steamed salmon stake.


使った具はこれ。タイガの関係で犬に有害なタマネギやガーリック類は入っていません。こうすることで料理がとても簡単になります。奥の左から時計回りに、炒めたエリンギ、タイガ用に冷凍ミックスベジタブル、湯がいたオクラ、シャケ。タイガはキノコが嫌いなので入れません。その代わりのミックスベジタブル。

Taiga does not like mushrooms, so the frozen mixed vegetables are for her.


こねて冷蔵庫で30分以上休ませておいた生地。
The dough that has been resting for over 1/2 hour.

左は私用、右はタイガの。
Mine (left) and Taiga's (right)

具をいれて、
Colourful ingredients

ソース(これが面倒くさい)をかけて、最後にチーズをパラパラ。
Ready for the oven


出来上がりです。台所じゅうに焦げたチーズの良い香りがします。

Done.  The kitchen is filled with the smell of cheese.

中身は吹きこぼれる寸前で止まってくれました。オーブンから取り出して暫らくはフツフツしています。

タイガのは崩して氷水にあてて冷やしている間(犬舌なので)、私用のを切ってみました。サケの香りが良いです。
The salmon and the cheese go very well together.