2018年8月19日日曜日

公園で At the park

午後にタイガのシャンプーをしたので、自然乾燥の散歩で公園へ行きました。
初めて会う、真っ白い小型柴の女の子。もうすぐ15歳になるサクラちゃんだそうです。
After a shampoo, I took Taiga out for a walk in the park.
Sakura, 15-year old female miniature Shiba Inu
 おっとりしていて、タイガを怖がる様子もなく穏やかに挨拶できました。

向こうからもう1頭、白い小型柴がやって来ました。タイガとサクラちゃんが注目して待っています。
Another White Shiba Inu approaching....

あまり見つめられたせいか、足早に通り過ぎようとするのをタイガが臭いを嗅いでいます。
She is too scared to stop and say 'hello'.
 そのままスタスタと進んで距離をとろうと必死。
 3歳になるヒナタちゃんだそうで、他所の犬には慣れていないとても内気な子。でも一旦距離を確保すると、スマイルの余裕ができたようです。
Hinata, 3-year old female Shiba Inu
She recovered herself enough to give us a smile.



帰りの草地で仲良しのハナちゃんが到着したところを会いました。
As we were leaving, we met Taiga's friend, Hana, female Shiba Inu.
 タイガはハナちゃんの飼い主さんに挨拶。
 今朝は早朝から高雄山まで散歩に行ってきたそうです。