2016年7月29日金曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

今は8月2日の納入日まで家で缶詰状態なので、ここ数日あまりタイガの相手をしていません。可哀想なのでまだ明るいうちに公園へ散歩に行きました。

柴犬のハナちゃんがひとりでヒマそうにしていました。今日は最高気温が32℃と暑かったので、他の人たちは出てこないのかもしれません。が、実際に公園に着いてみると、空気が草で冷やされて涼しいのと、風が結構吹いていたので、とても心地よかったです。

Kai Ken: Taiga,  &  Shiba Inu: Hana

涼しいおかげか、ハナちゃんが珍しく走ります。タイガは朝散歩と昼ご飯前の散歩以外は一日中退屈していたので、喜んで応戦。





ひとしきり走ると、ふたりともシラッとして動きません。


ハナちゃんの飼い主さんが、タイガ相手にボールを投げるふりをしました。実際には手を丸めて、空の手を振っただけです。でもタイガは、日頃、私にだまされるという経験をしていないので、ハナちゃんの飼い主さんのことを100%信じて猛ダッシュ。

タイガは1回で学ぶどころか、2回目も同じハイテンションで見えないボールを探します。

どこかにボールが有る、と信じて一生懸命探し回るタイガ。


運動して暑くなったあとは、冷たい草の上で腹ばいになります。


最近、ダイエットを頑張っている(私が頑張らせている)ので、腹部が少し引き締まってきました。

トッピング無しの食生活です。ただし、お昼ご飯後のミルクと夕飯後の自家製ヨーグルトだけは、今までどおりです。