2016年7月4日月曜日

公園で(夕方:7月3日)  At the park (evening: 3rd July)

いつもの草地より手前にある草地で、極小のチワワを見かけました。生後5か月の赤ちゃんで、名前はコタロウだそうです。飼い主さんが緊張するとリードを通してそれが犬に伝わるので、チワワを安心させるために私が近づきながら「タイガはおとなしいです」と言ったのですが、飼い主さんの横に腰かけていた友人が「オレが怖いわ」と、2mほど離れてしまいました。

Chihuahua: Kotaro, 5 months old
 でもチワワの方はタイガのエネルギーを理解したらしく、
 必死でこちらに近づこうとしていました。本当に可愛いかったです。



いつもの草地に着くと常連の小型犬がたくさんいました。


日本スピッツのアンジーちゃんは久しぶりです。
Japanese Spitz: Angie, Chihuahua: Iru, & Taiga
 真っ白な犬は正面顔は写真に写りにくいですが、横顔は綺麗に撮れます。


仲良しのチーちゃんも、いつもの笑顔でやって来ました。
 Shiba mix: Chie, & Taiga
チーちゃんがタイガを遊びに誘います。タイガの尻尾が太刀尾になっています。

 ソレッ!

オリャーッ!

 トリャーッ!

逃げるな!


黒柴のソラちゃんも久しぶり。
Shiba Inu: Sora


ホワイトシェパードのオハナちゃんと甲斐犬のサクラちゃんが登場。

Kai Ken: Sakura, & White Shepherd: Ohana
 ソラちゃんが挨拶に近づきました。

タイガがサクラちゃんと遊びたくて狙っています。

丘の上に移動したサクラちゃんの後をつけるタイガ。

追いかけっこが始まりました。



ゴールデンのクリスちゃんも到着。
 タイガとクリスちゃんの生年月日は同じ(2013年5月6日)で、体力が同じ水準のせいか、お互い顔をあわせるとプロレスを延々とやります。
 Golden Retriever: Chris, & Taiga - best friends