2016年2月25日木曜日

公園で  At the park

夜中に雪が降ったので、今朝の公園ではまだ薄っすらと残っていました。非常に寒い。


遠くに仲良しのトイプードルの姿を発見。
タイガめがけて走って来ます。
トイプーのバディ君です。家ネコよりも小さいです。
タイガの臭いチェック。

追いかけっこが始まります。
ふたりは大の仲良しですが、バディ君は追いかけるほうが好きだそうです。






勢い余って、タイガがバディ君を転がしてしまいました。

バディ君のセーターが雪まみれ。

タイガが何かを見つけて執着、
ひとりじめの体勢です。

タイガは鼻に雪まで着けて、満足した? 帰ろうっか

と思ったら、追いかけっこの再開。


タイガは全速力で走っているときは小回りが利かないのに対し、バディ君は鋭くコーナーを回れるので、フェイントをかけられることがよくあります。この↓ 瞬間では、バディ君を追いかけているつもりのタイガはまだ軌道修正をできない状態です。