2016年2月7日日曜日

公園で  At the park

今朝の練馬区の最低気温は、Yahoo天気によると1℃だったそうですが、早朝の公園では体感温度はさらに厳しかったです。今は水曜日の朝9時締切で忙しい状態なので、タイガの運動でサッと公園へ行ったつもりが、既に他の子らが来ていました。

真っ白い子は小柄の白柴の「リン」ちゃんで生後数か月。気性がまったく怖がるところがなく、しつこいほどじゃれて来るので、さすがのタイガも逃げ腰です。

White Shiba Inu: Rin-chan, & Flat Coated Retriever: Judy
 ちゃんとした写真をとりたくてもリンちゃんは最高に興奮したままなので近付けません。カメラを全く嫌がらない珍しい犬です。


犬の群れは基本的にハーモニーを好むので、一頭だけ度外れの興奮犬がいると、上位の犬に懲らしめられることがよくあります。タイガも子犬のころは群れのボスのジュディによくしつけられていました。
 リンちゃんがあまり騒ぐので、ジュディ姐さんが行動に出ました。
 タイガも調子に乗って加勢。
 でも、ジュディの凄まじい勢いにタイガの出番はありません。そもそも、タイガが他の犬をシメるなんて、先日、あまりにしつこかったリンちゃんをたしなめたのが最初で最後です。
 ジュディがゴーゴー言いながら押さえつけています。タイガの背中の毛が逆立って、ヒトコブラクダ状態です。



やっとおさまりました。
 おやつの気配を感じて、ラブのククちゃんママのところへ集合。
 おやつをもらった後も
 目ヂカラで必死に催促しています。