2015年7月20日月曜日

あぢいっ!  Boiling hot!

今日も34℃。 風はないし蒸し暑くて園芸どころではありません。東京は梅雨明け発表が出ましたが、梅雨寒の気候の方が過ごしやすかったです。

梅雨の間にリビングがタイガの臭いに占領されていたので、洗濯日和の今日は毛布とカバーを取り替えてすっきり爽やかになりました。

相変わらず散歩は早朝、お昼ご飯前、夕方、寝る前の4回ですが、それ以外のときはこうやって伸びています。1日16時間くらい寝ているような気がします。


わざと起こしてカメラに顔を向けさせましたが、ぐったりしたまま。今のところ、昼間は涼しい1階のリビングで扇風機にあたって過ごし、夜はエアコンで熟睡を確保しています。

と、外のネコ発見でガバッと起きて集中。


昨日、スーパーで見つけた「サマービュート」を一晩冷蔵庫で冷やしておいたので、食べてみることにしました。
 果重は150g弱と、大きいです。完熟だったので半離核で扱い易い。食味は、極めてジューシーでしたが、糖度は感激するほど高いわけではなく、でも、総合的にとても美味しかったです。