2019年2月21日木曜日

私を散歩に連れてって Take me out for a walk

お昼ご飯前のトイレ散歩の帰り道、タイガが急にクンクン臭い嗅ぎを始めてウロウロするので、すぐ横に咲いていた民家の梅の花の香りが原因かと思いました。この陽気で白梅が満開。梅の香石鹸の匂いを思い出しました。
Ume plum tree in full bloom
 果樹マニアの私と暮らして6年近く、タイガも果樹の花の匂いに反応するようになったか、と感心していたら、
As I was looking at the blossoms, I heard incessant whimpering.

原因は、この子でした。
A face sticking out of a balcony wall, looking down at Taiga

よーく見ると、2階バルコニーの壁に小さな穴が設けられていて、そこから顔を出しているようです。タイガが必死でしっぽを振るたび、「キューン、キューン」と鼻を鳴らして、壁の向こう側ではじれったそうに足踏みをしている様子も伝わってきます。

ここは新築の家なので、ワンコがいることさえ今まで気づきませんでした。
This being a new house and new family, I never knew they had a dog.
For a second, I thought the dog had her head stuck in the hole.

一見、首が挟まって動けないように見えるかもしれませんが、疲れると時々引っ込んで行きます。
But the head disappears for a moment,


そしてまた、頭がのぞきます。風貌からして、どうやら白柴の女の子のようです。
only to return, with more whimpers.
A female White Shiba Inu?

 Well, I hope you will be out for a walk soon.
 タイガがいる限り、ずっと頭を出したままになりそうだったので、立ち去りました。