2017年5月1日月曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

すっかり日が長くなってきたので、夕方散歩でも写真が撮れるようになりました。
昨日、日曜日の夕方の公園で、タービュレンのルイ君が飼い主さんと日課の訓練をしていました。

Belgian Tervuren: Louis

「お座り!」の一言で、ペタンと座ります。
Louis is very well trained.

私がルイ君の名前を呼ぶと、こちらを向いて、
As I called his name,

飛びついてきました。
he came jumping at me.



甲斐犬カンタもいました。何ともいえない良い目つきをしています。
Kai Ken: Kanta

私がカンタに注目してばかりいたら、
As I was paying too much attention to Kanta,

たまにしかヤキモチを焼かないタイガが寄って来て、
Taiga came around, and

カンタと私の間に居座ってしまいました。
placed herself between Kanta and me.

カンタがタイガにじゃれつきます。



タイガが、遠くに仲良しのチーちゃんの姿を見つけて一目散に駆けよります。
Taiga has spotted her favourite friend arriving.

いつもの追いかけっこ。
A white Shiba-mix, Chie

タイガのことを自分の彼女だと思っているゴロウも仲間入り。
Goro, another Shiba-mix, joins in.


最後には甲斐犬2頭が、白い犬2頭を狩っていました。
Tow white dogs being hunted by 2 Kais.

チーちゃん、一休み。

チーちゃんは私に撫でてもらうのが好きなようで、近づくとすぐゴロンとなります。
Chie loves being stroked by me.

頭をカキカキすると、この表情。
 本当に可愛い子です。