2015年10月25日日曜日

公園で  At the park

数日前、タイガの混合ワクチン注射の際に体重を量ってもらったら、22kgと言われました。先生と二人がかりでタイガを診察台に乗せたほど重かったです。夏の間に少しスリムになったと思っていたのですが。。。
でも先生によると、「背中を触って背骨がわかるから、肥満というほどではない」とのことでした。

しかし、少し痩せるに越したことはないと思います。

Taiga weighing 22 kg


冬のような冷たい風が吹くなか公園ではボーダーコリーの「クー太」君と、
 一緒に飼われているスパニエル(名前を失念)がいました。
 ボーダーですが、茶色と白の珍しい色合いです。いつも弾けるような笑顔でおやつを催促してきます。
Border Collie: Ku-ta

 
こちらはとても可愛い顔をした柴のユキちゃん。しとやかで、タイガとは大違いです。
Shiba: Yuki-chan (3 yrs old)


仲良しのネネちゃんも登場。ネネちゃんは年なので、夏の暑い時期は大変そうでしたが、秋になって見違えるほど元気になりました。
Kai ken: Nene-chan
 タイガはいまだに遠慮なく近づくことがあるので、そのたびにネネちゃんが叱ってくれています。今日はおとなしく挨拶できました。


ドッグランでは立派な体格のドーベルマンがいました。ジン君、2歳。写真では遠くにいるので飼い主さんに呼んでもらったら、
Doberman Pinscher: Jin-kun (2 yrs old)
 ドアップで来ました。
 よほどカメラが嫌いらしく、離れたと思ったらオシリを向けて仁王立ちです。オシリがハート型。


ドッグランの外ではアラスカンマラミュートのラッキー君と会いました。
Alaskan Malamute: Lucky-kun (7 yrs old)
 ラッキー君はとてもヤキモチ焼きで、タイガが飼い主さんに撫でてもらうと唸り始めますが、飼い主さんに近寄りさえしなけれ優しいです。