2014年12月13日土曜日

寒い朝  Frosty morning

天気予報では、寒波が到来するたびに「今季最大の」という形容詞をつけていますが、今朝はさすがに寒くて、公園に着いたのは8時近くでした。日陰の地面にはまだ霜が残っていました。


寒さのせいか他の犬の姿が見えず、タイガはつまらなさそう。

違う草地に移動したら、久しぶりにコーギーの「ひめこ」ちゃんに遭遇。

早速じゃれ合います。

これ↓、ケンカではなく楽しい最中なのです。

一休みしておやつ。

そこへ、シュナの「ツタ吉」君が参加。

帰り道ではスピッツの「ハリー」君と遭遇。

ハリー君は、タイガのオシリ臭い嗅ぎは大好きですが、面と向かってこられるのは苦手なので引いています。


帰宅すると、グアバの保温用のホットカーペットの上で爆睡。朝食にトッピングを加えなくなって以来、タイガは朝ごはんを食べなくなり、昼と夜の二食になりました。トッピング命、です。

白目がコワイよ~。これなら「狼だー」と言われても仕方なさそう。