2014年2月15日土曜日

雪、再び  Snowing again!

昨夜、寝る前のトイレ散歩からの写真です。サラサラの雪が降りしきる中、ゴム長の足で滑らないよう気をつけながら家の前の阪道を下りて行きますが、タイガがコーフンして引っ張ります。
on our way to a nearby park

阪を下りたところの道では街灯のせいか、夜の12時過ぎとは思えないくらいの明るさでした。「雪明かり」とはいっても、カメラのフラッシュなしでこうも明るく撮れるものとは思いませんでした。意外だったので、写真を拡大掲載。
neighbourhood after midnight
 目的地へ着くとタイガは興奮のまま、雪を食べたりホジホジしたり。
at the park, Taiga is excited by the snow

用さえ済ませれば、私は直ぐにも帰りたいのですが、言うことを聞きません。

この後、雪の上で横倒しになって冬を満喫していました。