2014年2月25日火曜日

タイガは肥満?  Taiga is overweight?

タイガは現在、生後10ヶ月近くで、1回目のヒートも収まってかなり時間がたったので、不妊手術前の血液検査を受けに病院へ行きました。

現在の体重は19.9kgで、恐れていた20kgを僅かに下回りました。でも、先生からは「肥満」のハンコを押され、ダイエットに成功しないと手術が難しいかも、とまで言われました。血液検査の結果が出るまでには10日間かかりますが、それまでに少しでもスリム化するように、ロイヤルカナンのダイエット食まで渡されました!
ヤ、ヤメテ.........

血を抜く?

あ、もう、帰る!

そうか、やっぱりタイガは肥満なのか。。。。。と、親としては反省しました。

病院での興奮から落ち着かせるための散歩中、2匹のトイプーがギャンギャン吠えながらノーリードで近づいてきました。

 が、タイガがひるむことなく黙って近づいて行ったので、2匹は一転、逃げ腰に。

遠くに新たな犬の姿を見てそちらへ向かいます。この横顔は、父犬の榛名の英心に似ていると思います(自己満足)。横顔だけでなく、胸の厚さも似ているような。

タイガを迎えるときお世話になった、藤神犬舎さんのサイトから写真↓をお借りしてきました。

父:榛名の英心(甲斐犬愛護会第128回展覧会 総合優勝犬)

遠くに見えた犬に近づいてみると、非常におとなしい黒ラブでした。

タイガとエネルギーレベルが違い過ぎるので、遊べずに帰りました。