2020年12月13日日曜日

公園で At the park

 今日も良い天気で、公園は爽やかな秋のような日差しで一杯でした。僅かに残る黄葉が綺麗です。

Last of autumn leaves in the park

坂をのぼって上のほうへ行こうとしたら、下の道に珍しい子の姿が見えました。

立派なボルゾイ。以前この公園でよく見かけていたエカテリーナちゃんと似た模様ですが、男の子だそうです。
We saw a large Borzoi
8歳で、名前はダニロフ。ロシアの地名だそうです。帰宅後にググってみたら、ウィキにこれがありました「ダニーロフ(ダニロフ、ロシア語Дани́лов, Danilov)はロシアヤロスラヴリ州にある都市。
8-year old male, named Danilov.  Incredibly, he was a rescue, and his owner has 2 other rescued Borzois at home.
元々は保護された子で、他にもボルゾイ2頭がいるそうです。飼い主さんいわく、ボルゾイがどんなに大きな犬種でどんなニーズ(特に運動量)があるかも知らずに迎える人たちがたくさんいるそうです。この子は十分な運動と愛情を得ているらしく、とても穏やかな表情でした。
He must be getting lots of exercise and affection from his current owner, since he looks a very happy and calm individual.


川沿いの坂に残るイチョウの黄葉を眺めながら、上のほうへ向いました。





帰り道に通った林。




タイガをおやつで釣って、やっとポーズをとらせました。


うちの近所の屋敷林のモミジも最終段階です。
The woodland near my home - privately-owned land open to the general public.