2017年11月11日土曜日

公園で  At the park


今朝は生暖かい風が吹いていて、早朝散歩が楽でした。

チャンプの今日の服は真っ赤なジャージー。腕の3本の白いラインが何ともカッコ良いです。
Champ (Cairn Terrier)


いきなりカンタがタイガに襲い掛かりました。
Kanta (right) surprises Taiga (left)

それに合わせてヒナちゃんとチャンプもワンプロを開始。
Hina and Champ also start doggie wrestling



タイガとカンタが近づき過ぎたので、カンタの飼い主さんがタイガの背中を抑えています。
Taiga and Kanta getting too close to Kanta's owner


ワンプロはさらに続く。
Doggie wrestling goes on


チャンプはワンプロ中、ギョロ目になるのが可愛いです。
Champ showing the whites of his eyes


チャンプは獅子舞のような口を開けて抵抗。
Champ has a disproportionately large mouth

 
 
チャンプが何かを咥えて見せびらかし始めました。コンビニの弁当箱のようです。
Champ has found a plastic tray

カンタがそれを奪おうと追います。
Kanta wants it, too

カンタに捕まってしまいました。
Kanta catches up

プラスチックは危ないので、カンタが取り上げた弁当箱を没収。
Kanta succeeds in getting the tray, but the tray is confiscated.



今度はタイガが落ちていたピーピーボールを見つけて見せびらかし。カンタが狙っています。
Now, Taiga has found a squeaky toy and shows off to Kanta

ヒナちゃんも寄って来ましたが、タイガはオバサンの威力を最大限発揮して寄せ付けません。左から、タイガ、ヒナ、カンタ。
Hina (centre) and Kanta (right) want the toy,
Taiga has no intentiion of sharing it


チャンプも本当はピーピーボールが欲しいけど、距離をとって眺めています。ヒナちゃんがオヤジ座りをしています。
Champ stares at the toy.  Hina sitting like a middle-aged man.

犬は皆が欲しがるものを独占して見せびらかすのが大好き。タイガはしっぽを振りながらチャンプをチラ見。
Taiga loves showing off, with her tail wagging

チャンプが近づいてこないので、タイガはわざとボールを落として反応を待ちます。
As Champ hesitates, Taiga drops the toy intentionally

タイガが本気でボールを食べてしまいそうな勢いだったので、この後他の飼い主さんたちに協力してもらってボールを取り上げました。
As Taiga seemed ready to eat the toy, we took it away


岩の上に飛び乗るとおやつがもらえる習慣がついたので、チャンプとカンタがおやつを期待しています。
Champ and Kanta on a boulder, expecting a treat for the feat

ヒナちゃんが勢い良く近づいてきたので、チャンプが下りようとしています。
As Hina approached the boulder, Champ ready to get down

ヒナちゃん(左)とカンタ(右)。
Hina (left) and Kanta (right)

ヒナちゃんは細身なので、カンタとの体格の違いがはっきり。でも、タイガと比べるとカンタも随分と細身です。
Hina is smaller than Kanta
Kanta is as tall as Taiga, but much slimmer



カンタの飼い主さんから、おやつをもらうカンタ(左)、チャンプ(中央)、ヒナ(右)。
Getting the long-awaited treat
Kanta (left), Champ (centre), Hina (right)

待ちきれないチャンプが可愛い。
Champ cannot wait


チャンプの飼い主さんに転がされるカンタ。カンタはすっかり「人を見る」ようになって、女性であるカンタの飼い主さんや私には絶対これをさせません。
Kanta gets a rub from Champ's owner
Kanta never allows women to roll him over like this

解放されて、すまし顔のカンタ。
Kanta released and looking smug