2017年2月23日木曜日

公園で  At the park


今日の天気予報は朝から雨マークでしたが、早朝散歩のときは何とか降らずに済みました。

珍しく、コタロウと同時に公園に到着しました。

Lab mix: Kotarou, & Kai Ken: Taiga

さっそく追いかけっこです。

一休み。ふたりは本当に仲が良いです。

タイガがコタの耳をなめ始めました。
最初は気持ちよさそうに目を細めていたコタも、
タイガの使命感を帯びたようなしつこさに、
だんだん閉口気味に。。。。。


コタが逃げ腰になると、
コタの前に回ったり、
脚でコタを確保したりで、延々と耳掃除していました。私が「臭いんじゃないの?」と言ったら、コタではなくコタママが傷ついていました。

甲斐犬子犬のカンタもやってきました。
Kai Ken puppy: Kanta

生後半年ですが、虎柄がだんだんはっきりしてきて、光の具合によっては赤虎に見えたりします。
Kanta is looking more like a red-brindle Kai

ただし、タイガの傍では相対的に黒っぽく見えてしまいます。
Kai Ken: Taiga & Kanta

しぐさはまだまだ子供ですが、男の子らしい子供です。


顔について、タイガとの大きな違い:タイガの目はぱっちりと大きく開くのに対し、カンタの目は小さいけど眼光鋭く、子犬とは思えない精悍さがあります。最近では舌斑が裏と表の両方に出てきました。

先日初めて会った、ポメラニアンのリラ君。起きたばかりで、まだ頭の中がもうろうとしている状態だそうです。
体は小さいけど、大きな犬たちの中でも堂々としています。




退屈したカンタがコタにちょっかいを出し始めました。

タイガも参加。




コタ、お疲れさま。