2015年11月21日土曜日

公園で  At the park

今朝は久しぶりの青空のもとで散歩。公園の皇帝ダリアが満開です。今年は台風の影響が少なかったので、支柱なしで育っています。

Giant Tree Dahlia (Dahlia imperialis) & kai ken Taiga

植物カタログでは八重花のもありますが、個人的にはこの一重のほうが空をバックに映えて好きです。
 ずっと見ていて飽きない。


いつもの草地へ移動すると、誰もいない。

イチョウの木が黄葉し始めています。

タイガは他の犬を探してキョロキョロ。

日に当たるとコートがキラキラ光ります。

やっと友達が現れました。ゴールデンレトリーバーのレックスと
Golden retriever: Rex

マルチーズのペコちゃんにヨーキーのコタ君。2頭とも保護された犬なので、推定年齢がペコちゃんは12歳、コタ君は13歳。私はよその高齢犬を観察しては、タイガの老後の参考にしています。
Maltese (12 yrs old), & Yorkie (13 yrs old)



ドッグランへ移動してみると
Dog park

ウルフドッグのアルバがビーグル犬と楽しそうに追いかけっこをしていました。飼い主さんが上手に育てたので、よその犬たちと遊べる⇒運動になる⇒脳に良い刺激⇒性格花◎の犬になる、の好循環ができています。

その間、タイガは初めて会う子らに囲まれて匂いチェックされていました。耳が倒れ気味、腰も引け気味で、随分と低姿勢です。

仲良しのバーニーズ犬のジャム君が到着したので、やっとタイガの耳が立ちました。

アルバもタイガの臭い嗅ぎに来たのかとおもいきや、

無視して行ってしまいました。

狼っぽく、ちょっとよそよそしい仕草。
Wolf dog: Alba
 そこがまたカッコ良い。