2015年11月8日日曜日

公園で  At the park

11月に入って公園の木々はだんだんと色づいてきました。ただし、東京は1日の寒暖の差が小さいので、イチョウ以外、葉っぱは茶色のままで落ちます。

曇空の日曜朝早く、誰もいない。

そのうち、遠くに仲良しのネネちゃんの姿が見えました。最初、タイガは嬉しくてピョンピョン跳ねていましたが、ネネちゃんのいつもと違ういでたちに気づいて立ち止まり。背中の毛が立っています。

エリザベスカラーをしています。

タイガは警戒して、挨拶に近寄ろうとしません。ネネちゃんは平静です。

Eカラーの理由は、加齢からくる腫瘍があったのを摘出し現在その性質を検査中で、手術痕を舐めないようにするためです。遅れてやって来たニケちゃんは平気で近寄りました。

ハバニーズ犬のニケちゃんは、毛糸のかたまりのようにモフモフ。



雨が降り出したので急いで帰途につきました。通りすがりの草地でヒカリちゃんと遭遇。ヒカリちゃんのほうが数歳年上ですが、最近タイガと会うと甘えるしぐさになります。

 真っ白でとても可愛い。



今日は1日雨の予報。ヒマーな日常に戻ったので、何もしないでまったり過ごします。散歩から帰ったタイガはお昼ごはんの時間までゴロ寝。暖かいホットカーペットの上では、テレビを見ている私も眠くなります。


 タイガの毛はすっかり冬毛になりました。外側のコートはサラサラのキラキラで、写真をとると白っぽく見えます。