2015年4月15日水曜日

狂犬病予防接種  Rabies shot

連日の雨とはうって変って、今日は朝から良い天気で、予防接種日和です。お昼ご飯の前に散歩は済んでいたのに私がまた玄関へ向かったので、タイガは最高に興奮して楽しい散歩を期待しているようでした。(玄関のタイル、ここ2ヶ月ほど洗っていません。雨でぬかるんだ庭で草むしりをした後のドロ靴で入るので、玄関の床はまーっ黒です。あしからず。)



犬が落ち着くまではリードを着けません。でないと、散歩=興奮して良い、という習慣がついてしまいます。


でも一旦外に出ると、もう嬉しくて、嬉しくて。。。。

予防接種の会場は散歩でよく行く近くの公園なので、タイガは真の目的も知らずに喜んで突き進んでいきます。

早く公園へ行きたくて、途中、ロン毛の甲斐犬「ムック」との挨拶もそこそこに。

もう直ぐ目的地。

公園に着くと、いつもは人気のないところに不思議ないでたちの人物が複数。。。

あっと言う間に注射を打たれてしまいました。終わった後はなぜ頻りにかポリポリ。注射を打つ人を介して間接的にノミが移ったりして。。。。。





帰りに近くの駐車場を通ったら、毎年美味しい実を付ける野良クワの花が満開でした。園芸種は開花段階ですでに実のような形をしていますが、この野良クワの花穂はブドウの花のように長くて、白い糸のような花びらも見当たりません。でも、これ1本で結実するし実は最高に美味しいので、野良とはいえ、「スイートマルベリー」、「鈴なりクワ」、「ポップベリー」などとは別格です。

Wild mulberry tree
 強風で花がなびいていました。今年もよろしくー。