2015年2月14日土曜日

朝の散歩  Morning walk in the park

今朝は雲一つない晴天で、寝坊して行った城北公園は暖かかったです。
タイガは、落ち葉の林では周りの風景に同化してしまいます。

上の方(中央公園)の売店のある広場へ行っても誰もいない。

タイガは高いところに上るのが好きなので、この広場では必ずこの囲いに飛び乗ります。
 口に泡ふいてるよー。

下の方の公園へ降りる道は、崖の上を歩けるので、タイガが最も得意顔になるところです。ただし、今日のように人通りの少ないときだけ。

嬉しくて、嬉しくて、足が弾んでいます。
Walking on the ledge


降りて行った下の方の広場で、いつも夕方の運動で出会う、ゴールデンのマイちゃんに出くわしました。とてもコマンドの入っている子で、私が「タイガ来い!」と命令すると、タイガではなくマイちゃんがさっとやって来て私の脚元でシャンと座って見上げます。
 

最近の陽ざしの強さで、うちの花壇のふきのとうが出ています。
 
少ししか無いですが、 ふき味噌を作る予定です。


こちらは、3年前に購入したクリローのゴールドネクタリーからの実生苗です。スペースの制約から20株ほどに減らしましたが、ゆーっくりと育っています。

そのうちの1株に、今年初めて花芽が出ています。どんな花が咲くのか楽しみです。