2015年2月24日火曜日

インコの雄が受難  Male budgie gets injured

相変わらず学習効果がないインコのオスですが、今朝またメスの反撃に会ったらしく、鼻の直ぐ下のクチバシから出血していました。しょうがないので、イヤがるのを捕まえてマキロンで消毒しました。消毒液が傷口に沁みるのか、さかんに私の手をハミハミして抵抗するのが可愛かったです。

Cock's beak bleeding from a bite by the hen

 
ツンデレのメスです。↓
the culprit


タイガもある意味、受難の朝でした。公園で、最近知り合ったゴールデンのテス君と楽しく遊んだのはよいのですが、地面が昨日の雨の後でぬかるんでいたので、遊び終わったときには2匹とも泥んこでした。帰宅して即、シャンプーしました。冬は入念にドライヤーをかけるので、乾かすのにかなり時間がかかります。また、ドライヤーをかけている間の抜け毛は、シャンプーで抜けた量と同じくらい出るので後の掃除も大変です。

ちょっと落ち込んでいます。

さあ、元気出して、おまけの散歩に行こう。
シャキッ!