2013年8月25日日曜日

甲斐犬プロレス  Kai ken v.s. Kai ken

タイガの成長は相変わらず順調です。私が確認できている限りでは、下あごの前歯4本が、ここ数日で生え変わりました。歯ぐきがツルツルになっていたのはほんの2,3日(たぶん、私の気づくのが遅かっただけ?)で、すぐに永久歯の頭が見え始めました。

最近、公道を歩くとき、背中の毛を逆立てて、尻尾は戦国時代の旗のようにピンと立てて歩くようになりました。

わが物顔で道を歩きます。尻尾を膨らませているので、写真ではアンバランスに見えますが、実物の尻尾は太くて短いので、成長したら太刀尾になるのではと期待しています。

公園に到着しても毛が逆立ったまま。

そこへ登場したのが、大好きな武蔵クン。 ジャン!
 
「おう、待ってたぞ、兄ちゃん。」
 
「さあ、始めよう!」

「 オリャーッ!」
「トリャーッ!」

「何を生意気な!」

かくして、犬プロレスの始まり。武蔵クンは体重25kgだそうですが、だんだん本気でタイガの相手をしてくれるようになりました。城北公園には沢山の柴犬が来ますが、皆、おとなしい子たちなので、和犬どうしのプロレスは武蔵クンだけが頼りです。
「逃げんなーっ!」
 
「何か、最近、おまえシツコイな」
 
「口の大きさでは兄ちゃんんに負けないよーっ!」

「最後の一撃、どうだ!」

 やっと満足? 武蔵クン、お疲れさまでした。

最後はヨーキー軍団に合流。