2013年1月16日水曜日

インコ  Happy with new branches

先日の雪で倒れたフェイジョアのアポロを剪定した枝が大量にあるので、鳥カゴの枝を新鮮なものに取り替えてやりました。この瑞瑞しいうちが匂いが強く、興奮して樹皮をかじります。



最近はメスが恐ろしく勢力を伸ばして◎◎◎天下なので、オスは追いやられて枝に近寄らせてもらえません。まずは上の段からかじり始めました。


メスは一心不乱にかじっていますが、この角度からは青いイモムシのようにみえます。
ちなみに、顔は右向きでクチバシをガッと開いたところです。目がつり上がってヤケクソ顔ですね。
キツツキのような早い動きなので、鳥にピントが合いません。


体を振りながらかじるので、ピントはさらにボケて。。。。。


ちょっと一息を入れるように、カメラに近寄って来ました。


その後は下の段に移動。


ここでも一生懸命。


さらに興奮が高まります。


ひと通り満足したのか、メスは右の餌台に移動して食事。
オスはやっと枝に降りてくることを許されました。