2017年1月21日土曜日

公園で  At the park

昨日までの寒波は、東京に雪を降らせることなく通過して、今朝は例年の暖かい冬日に戻っていました。日も長くなったので、早朝散歩が少し楽になりました。

タイガが落ちていたおもちゃを見つけて私に「取りに来い」と誘っています。
Taiga finds an abandoned toy, wants me to go and get it
 無視していると、
As I ignored her.....
 体をこすりつけて自分の臭い付けを始めました。
She starts rubbing her scent on the toy


ケアンテリアのチャンプ君が来ました。タータンチェックの防寒着です。
Cairn Terrier: Champ, 4 months old
 タイガが通る車に気を取られてよそ見をしているうちに

おもちゃ目がけて突進。
Champ wants Taiga's toy

タイガは自分の頭でブロックして取らせません。
Taiga blocks him with her head

タイガが「ワンッ!」と言って脅したのでチャンプ君がひるみましたが、私はすかさずタイガにチェックをいれておもちゃを没収。子犬相手に大人気ないのは注意します。
As Taiga barked, I took the toy away


ラブのイリスちゃんが乗った車が到着したので、タイガは待ち伏せしています。シッポを回転させながら狙いを定めています。
Taiga has soptted her friend and waits to ambush her

イリスちゃんが草地に入ってくると、タイガがじゃれつきました。ついひと月前までは自力で立ち上がることもできなかったのが、公園に来る刺激のおかげで、今では小走りで草地に入ってくるほど元気で、タイガもそれが分かるので遠慮なくじゃれついているようです。
Taiga wants to play

イリスちゃんは現在14歳の高齢で、以前は白内障の始まりのように白く曇っていた目も、なぜかクリアになっています。本当に奇跡のような変化です。
14-year old Labrador in miraculous recovery
Only a month ago, she couldn't even get up

チャンプ君とレオ君までじゃれついて挨拶しています。

チャンプ君が見つけた木の枝をレオ君が狙っています。
Leo wants Champ's piece of wood

生後数か月のチャンプ君と1歳半のレオ君ですが、どちらもスコットランド原産のがんこなテリアなので、お互い譲りません。
Neither of them giving up

今日初めてみるフレンチブルドッグが登場。
A new face, French Bulldog, 7 years old

見知らぬ犬が来たので、興味津々で皆が集まってきます。
He gets greeted by everyone
 7歳になるそうですが、若造たちに臭いをかがれても怒りません。

小型柴のゴンちゃんも来ました。
Mini Shiba Inu: Gon

今日で8歳の誕生日を迎えた、ラブミックスのコタロウも登場。タイガはコタが大好きですが、
Lab-mix: Kotarou, birthday boy! (8 years old)

おやつタイムとなると我を忘れて一番乗り。

コタはラブラドールの遺伝子が強く出ているので、食べ物への執着は尋常ではありません。おやつと見ると、踊り食い。

スコティッシュテリアのレオ君は脚が短いので、おやつで皆が集まると自分が埋もれてしまうのをカバーするために、ジャンプしてアピールします。垂直に上方向にジャンプできます。




またしてもドーナツを作りました。今度は小さいマフィン型でくり貫いたので、20cmスキレットで2個同時に余裕で揚げられました。
Donuts again
 今回のは一部を犬友に持っていくので、アイシングを少し工夫してみました。
 彼女のご主人の会社の関係で、チョコレートを提供してもらえたので、チョコのアイシングが多めです。