2016年12月24日土曜日

公園で  At the park

早朝の公園に着くと、いつもは日曜日にやって来るラブの「エリス」ちゃんが来ていました。もう自力では起き上がれないほど高齢ですが、
 
Labrador: Ellice used to be too frail to get up.....

私が自転車を止めるために背を向けて遠ざかろうとしていたら、何と、起き上がって後をついて来ようとしました! 飼い主さんによると、2日前から、好きな人を見ると起き上がって近づいて行こうとするようになったそうです。 
Today, she got up and followed me!

タイガもエリスちゃんと挨拶。

臭いを嗅いでもらいます。


そこへ、初めて見る子犬が乱入してきました。生後4ヶ月のケーアン・テリアで名前はチャンプ君。月齢が同じ甲斐犬のカンタ君と同様、全く物怖じしない社交的な子犬です。

エリスちゃんは小さい子が大好きだそうで、さらに元気が出てきました。

チャンプ君があまり動きまわるので、飼い主さんが抱き上げてくれましたが、
Cairn Terrier: Champ, male, 4 months old
 暴れてなかなか良い写真が撮れません。


チャンプ君はそうとうエリスちゃんが気に入ったようで、
 また、エリスちゃんも母性本能を発揮していました。


対して、タイガは基本的にお子ちゃまには興味なし。自分と同等に追いかけっこできる相手にしか関心がないようです。
 チャンプ君の方は、誰でもいいから遊んでほしい時期。


遅れてやって来たスコティッシュテリアのレオ君にも接近。
Scottish Terrier: Leo, male, 1 1/2 years old

レオ君の飼い主さんにつかまって、もみくちゃにされています。

小型柴のゴンちゃんも到着。ゴンちゃんもタイガと同じ姿勢で、赤ちゃんにはあまり関心を示しません。
Shiba Inu: Gon, male


久しぶりに会うトイプードルのソラマメちゃんも来ました。
Toy Poodle: Soramame, female, dressed as reindeer
 服がクリスマス仕様になっています。