2016年1月23日土曜日

公園で  At the park

今朝は骨身にしみるような寒さでした。
高齢のワイマラーナ犬、ステラが頑張って散歩していました。脚の長い犬種のせいか、一番脚に影響が出ています。気持は走りたいのに脚が有り得ない方角に折れ曲がってしまうので、飼い主さんが常に引っ張り上げながら移動します。

Weimaraner, 12 years old



前に会ったことのある小型の白柴も来ていました。若い夫婦が一人息子のように可愛がって大事にしています。私のように状況によってはタイガをポンと突き放すなんてことはしません。

White Shiba Inu
 お坊ちゃまなので、他の犬とは遊べないそうですが、タイガはそういう犬も説得して遊ぶのが得意です。
 飼い主の傍を決して離れずに遊び始めました。
 そのうちタイガは他に興味をそそるものを見つけました。
 その隙に白柴はタイガの臭いかぎ。

興味の先は初めて見るドーベルマンの女の子です。

名前はアデルだそうです。耳をピンチしてないので優しい顔です。この後、アデルちゃんが咥えていた青いおもちゃをタイガがかっさらって逃げ回ったので、何とか取り戻した後は罰として家に連行して、散歩は早めに終わり。

Doberman Pinscher





昨日届いたスクエア型でイチジクパンを焼きました。左が21cm、右が18cmの型。
いただきものの乾燥イチジクで品種名は書いてありませんでしたが、ネグローネやサルタンのような小型の黒実系のようでした。