2015年12月12日土曜日

公園で  At the park

 今朝はいつもの草地へ到着すると、ゴールデンが3頭もいました。

 写真↓ 左の真っ白な子はノモ君、右端の子はレックス君。


 最初は皆おだやかだったのが、何かのきっかけで急に犬たちに興奮が走ったかと思うと吠えだして、

皆が暴走し始めました。タイガが年長のマリちゃんを追いかけ

レックスもマリちゃんを追いかけてゴチャゴチャです。



大の仲良しのバーニーズ犬ジャム君とも緊張気味で、タイガの背中の毛が立っています。

ジャム君を追うジャックラッセル。


皆と別れたあとは、たまにしか行かない林のほうへ向かいました。
 昨日の雨でぬれた落ち葉が乾燥しはじめて、あたりに臭いが漂っています。
 もうほとんど落葉樹がぼうずになっています。




昨日届いた新しいカメラの試し撮りもかねて別の林へ向かう途中、日光のなかで撮影。今回のカメラは初めてのカシオ製で EXILIM EX-ZS190です。帰宅してUPしてみると、タイガの毛色がとても忠実に再現されているので気に入りました。甲斐犬の毛色は光の具合によって様々に変わりますが、今朝の散歩で日向や日陰でいろいろ撮ったのが全て見た通りの色に再現できているので満足です。

タイガがリードにじゃれつこうとしたときの変顔。

上の道を知らない犬が通ったのでガン見。

タイガはハデハデな赤虎ですが、朝日を浴びるとキラキラします。


石神井川に面した土手ではまだ落葉していないケヤキやイチョウの木があります。

ズーム機能を使って手前のほうを撮影。

いつも通る道。タイガは左のフェンス前の狭い脇に上って歩くのが好きですが、今日は週末で人影があるので止めておきました。

以下はカメラのテスト。色の出方といい、使い易さといい、大満足です。何より充電式というのも良い。前のオリンパス製のは乾電池式だったので、家にある在庫を常に心配していたのが、最近では乾電池を取り替えて2,3日後にはもう動かなくなっていました。試しにその乾電池を取り出してテレビのリモコンに入れてみたら電池はまだ有効だったので、カメラの買い替え時と判断しました。買ってから3年くらいだったので、壊れもしないのに買い替えた前回の富士フィルムのほうがマシでした。