2014年4月5日土曜日

大賀山  Taiga the Sumo Wrestler

おととい、一日中雨が降ったなか、タイガの要求に応えて何度も長時間散歩に出ているうちに、レインコートを通して雨水が包帯に沁み込んでしまいました。ヘアードライヤーで乾かそうにも表面的な効果しかなかったし、そのまま寝ては却って不衛生なので、取り払ってしまいました。

そこで昨日からは私の古いマフラーでタイガの傷口を保護していますが、夕方の散歩で出会った友人に「タイガ山ね」と、笑われてしまいました。まあ、相撲取りも甲斐犬も「和」のものだから、いいでしょう。


今日はお昼前の散歩で、公園に向かう途中、コーギーのひめこちゃんに出会いました。手術以来、初めて出くわすので、さっそくタイガの匂いチェックです。

 ひめこちゃんに、「まわし」姿を笑われているのかな?

そんなことは気にせずに、ひめこパパに甘えるタイガ。

あんまり調子にのると、またひめこちゃんに怒られるのに。

城北公園に着くと、花見の家族連れでにぎわっていました。
 ここは花見シーズンでも、出店などは一切姿を現さないのでアットホームな感じが嬉しいです。

中央公園から「教習所」跡を見渡すと、こちらはあまり混んでいないようでした。トイレも水飲み場もないただの草っぱらだからでしょう。

小さな、小さなおともだち。

 ドゥードル(ゴールデンxスタンプー)のメイちゃんにも匂いチェックされ、
 タイガが緊張しているのか、首から背中にかけて毛が立っています。

 古代家の前で一休み。

帰途につくころには他のワンちゃんたちの唾液で、マフラーがドロドロになっていました。今朝洗濯したばかりですが、包帯と違って何時でも洗えるのでずっと衛生的です。