2017年7月2日日曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)


雨上がりの公園。
久しぶりに会えた保護犬の3頭。みな老犬なので、いつもキャリーで連れてきてもらっています。

Rescued 3 old dogs

そのうち、真っ白いチワワの子は11歳ですが、小さくて体重が1.5kgしかないそうです。生後6か月のときに餓死寸前のネグレクト状態からレスキューされて以来今に至るまで、極端に男性を怖がりながら生きてきたそうです。保護犬として迎えたとき、ご飯を沢山食べて大きくなるよう「桃太郎」という名前をつけたそうです。
11 year old Chihuahua, weighing 1.5kg
中型犬のゴロウ(右)と比べると、ゴロウの頭ほどしかありません。


一緒に飼われているゴールデンのユメちゃん(右)と、甲斐犬のカンタ。
Kaiken, Kanta, & Golden Retriever, Yume, both around 1 year old
月齢が近いのでよく遊びます。
犬プロレスが始まりました。



タイガはエリちゃんと追いかけっこ。タイガのこの格好、ハイエナが走っているようです。
Taiga and white Shiba-mix, Eri

カンタも参加して甲斐犬2頭がエリちゃん狩りを始めました。
Taiga and Kanta hunting Eri


ジャックラッセルのトトちゃんが棒切れを見つけてきました。体のわりには大きな棒を誇らしげに咥えて走っています。
Jack Russel Terrier, Toto, has found a stick

犬は自分だけが持っているおもちゃや棒を見せびらかすのが最高の楽しみ。数頭集まっているところへ行って気づいてもらおうとしています。
Toto flaunts her new find

カンタが棒の端っこを咥えて奪い取ろうとします。
Kanta wants a piece of the action

トトちゃんは取られないように棒を咥え直して、カンタに短いほうを許しています。
カンタがだんだん本気を出してくると、

トトちゃん抜け駆け。

カンタが追いかけて、一緒に咥えたまま並走。


今度はユメちゃんにも狙われてしまいました。でも、完全に振り切って無視されるとつまらないので、
Yume wants it, too.

ケアンテリアのチャンプに近づいて見せびらかします。
Now Toto wants to provoke Champ (Cairn Terrier).

棒をチャンプの背中に乗せてまで挑発。
とにかく、他の犬が欲しがるものを自分だけが持っていて見せびらかすのが最高に楽しい。