2014年7月12日土曜日

ジャズ君   Kai mix, and evening rainbow

早朝散歩の公園で、甲斐犬と(たぶん)柴犬のミックスのジャズ君に久しぶりに会いました(元々は保護された犬なので、里親になった飼い主さんも来歴は知りません)。ジャズ君は小さめの柴犬サイズで、尻尾の巻きは柴そのものです。顔はかなり甲斐犬系で、赤茶色の目をしています。タイガが生後6ヶ月頃までは良く遊んでくれたのに、体格が逆転した今、あからさまにタイガを避けようとします。


ちょっとタイガを警戒気味。

無視モード。

おやつが出てきたので、2頭ともそちらに集中。

タイガが接近してきたのでちょっと緊張気味。

一緒に飼われているコーギーもジャズ君に同情?


これ↓ は、昨日の夕方の散歩からの帰り道で見た虹。台風は午前中に通り過ぎたものの、夕方には夕立に見舞われ、湿気がかなり高い状態でした。そこへ西日が射しこんで、上空ではちょうど虹が出る条件がそろったようです。
7月11日

 つくづく思うのですが、日本って電線が目障りですね。
 夕暮れどきだったので、日が沈むにつれ、虹もあっという間に消えました。