先週の8月27日(水)に、雨の公園の草むらでタイガが見つけた子猫に、今日、里親様が見つかりました! うちから斜めお向かいの家の娘さんで、結婚して近くに住んでいらっしゃる方に、子猫のことを話したら「猫好きの友人がいる」とのことで、さっそくその方に連絡がいきました。その後、2時間もしないうちに反応があって、今日引き取るとのことでした。私としては、子猫がひとり餌になるまでは自分で育てる覚悟だったので、あっけにとられました。その友人は猫にとても詳しいそうで、この子猫のような幼い段階でも躊躇しないそうです。
そうと決まったら、最後の写真を撮ることにしました。
今日、ついに目が開き始めたのです。ネットの情報によると、この↓ 程度の開きかたではまだ目がよく見えていないそうですが、私的には大きな前進です。
考えてみれば、ちょうど良かったです。ちゃんと目が見えるようになるのが2、3日後なら、初めて目にするのはこれからの本当の飼い主さんの顔なのですから。
元気でなーっ!
正面顔
正面顔
右から
左から
タイガも、これが最後の下の世話。タイガは不妊手術をしたにも拘わらず母性本能があるようで、私がミルクを飲ませている間、同時に子猫の排泄を促して掃除していました。一種の二人三脚でした。
動画も、これ↓ が最後になります。