今朝の公園は相変わらず寒くて、到着したときは誰もいませんでした。
タイガがシュナウザーのツタ吉君の姿をみつけました。
かといってふたりは一旦あいさつが済むと追いかけっこをする仲でもなし。
久しぶりに会う白柴の男の子がやってきました。タイガは今年の5月で満3歳になりますが、この子は6月生まれの同い年です。白柴が咥えているのはピーピー音がするテニスボールで、タイガは欲しくてしょうがない。できれば横取りしたくて、緊張のあまり背中がひとこぶラクダになっています。
周りをウロウロしながらチャンスを狙うタイガ。
タイガが前に来ると白柴は頭を向けてブロック。
犬って、自分のおもちゃを見せびらかすのが楽しくてしょうがない動物ですね。
タイガは諦めて飼い主さんに甘えに行きました。
移動して林のところへ行ったら、かなり咲き始めた桜の木がありました。根本にはもう場所取りのブルーシートが敷かれていました。この広場は大きなトイレ・洗面所の建物があるので、真冬なみの寒い中、いくらでもビールが飲めそうです。
帰り道、ジャックラッセルのパッチに会いました。性格◎の子で、タイガが赤ちゃんのとき毎朝遊んでくれました。
パッチが横からタイガにキスしています。
ふたりとも上を向かないので、「おやつ!」でつってパチリ。